ご利用ガイド

お支払い方法について

弊社は日本の決済代行サービスのKOMOJUを利用しております。
KOMOJU(コモジュ)は安心してご利用いただける日本の決済サービスです。
KOMOJUサイトURL:https://komoju.jp/

 お支払い金額については以下のとおりです。
商品代金(税込)+オプション料金(税込)

※お支払方法によっては、別途支払手数料が必要です。

■クレジットカード

取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • American Express
  • Diners

ご利用のカードは、ご本人様ご名義のものに限らせていただきます。
クレジットカードの認証エラーが出ました場合は、お客様へ直接連絡させていただく場合がございます。
当店ではセキュリティ上の配慮からご利用控え等の発行は行っておりません。
明細につきましてはカード会社からのご利用明細をご覧ください。

■銀行振込

メールに記載されたお振込先の銀行口座に、お支払い期限内にお振込みください。

<ご利用手順>
ご注文を確定後、メールの到着をお待ちください。
komoju.comより銀行振込に必要な情報(口座番号など)をお送りします。メール受信のドメイン指定をされている場合は「komoju.com」からのメールを受信できるよう設定の変更をお願いいたします。

銀行振込先の事業者名は「なごみ工房」ではなく、決済代行業者であります「株式会社DEGICA」となっております。

※口座番号は注文ごとに異なりますので、以前ご利用いただいた方も改めてご確認ください。
※振込み手数料はお客様ご負担となります。

■コンビニ払い

以下のコンビニエンスストアで代金のお支払をしていただけます。
商品の発送はご入金の確認後となります。

  • ローソン・ミニストップ
  • ファミリーマート
  • デイリーヤマザキ
  • セイコーマート

手数料190円を別途頂戴いたします。
商品代金と合わせてご注文から14日以内にお支払いをお願いします。

<ご利用手順>
ご注文を確定後、お支払を希望されるコンビニをお選び下さい。
komoju.comよりコンビニ払いに必要な情報(受付番号や管理番号など)をお送りします。メール受信のドメイン指定をされている場合は「komoju.com」からのメールを受信できるよう設定の変更をお願いいたします。

コンビニ決済での事業者名は「なごみ工房」ではなく、決済代行業者であります「株式会社DEGICA」となっております。

またメールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。迷惑メールに分類されていない場合はメールアドレスに間違いがある場合が多くなっております。その際はお問合せよりご連絡ください。

「お支払い手続きのご案内」メールを確認

KOMOJU(決済代行会社)からお送りする「なごみ工房へのお支払い」メール内に記載された、「お客様番号」と「確認番号」を確認します。
同メール内に記載の「お支払い期限」までに、コンビニ店頭でお支払いください。

※「お支払い手続きのご案内」メールのお受け取り前はお支払いただけませんのでメールが届くまでお待ちください。
※「なごみ工房へのお支払い」メールは「no-reply@komoju.com」からお送りします。
※決済あたりの上限額は30万円(税込)(支払手数料190円込み)となっております。ご注意ください。

■あと払い(paidy翌月払い)

メールアドレスと携帯電話番号だけでご利用いただける決済方法です。

会員登録は不要で、1ヶ月分のご利用分を翌月にまとめてコンビニや銀行振込・振替にてお支払いいただけます。 クレジットカードは必要ありません。
月に何回もお買い物をしても、お支払いは翌月にまとめて1回。一ヶ月の利用金額は、翌月の初めにメールとSMSでお知らせいたします。

支払い手数料
  • 口座振替(支払手数料:無料)
  • コンビニ(支払手数料:356円税込)
  • 銀行振込(支払手数料:金融機関により異なります)

■スマホ決済

スマホ決済はスマートフォンにてQRコードや専用アプリを使用してお支払いする電子決済サービスです。
PayPay、LINE Pay、メルぺイに対応しております。

【スマホからアクセスしている場合】
該当の決済アプリがインストールされているスマホの場合、自動的に決済手続き画面が表示されます。

【PCでアクセスしている場合】
お支払い方法を選択後、QRコードが表示されます。
該当の決済アプリがインストールされているスマホにて、QRコードを読み込み、お支払い手続きを行ってください。

■楽天Pay

住所やクレジットカードの情報を入力せずに、楽天会員IDとパスワードを利用してスムーズなお支払いが可能です。

お支払いは、楽天にご登録のクレジットカードとなります。楽天ポイントも利用することができます。

※楽天ポイントが貯まるのは楽天カード・楽天ポイント・楽天キャッシュでのお支払いに限ります。

■au Pay

【1】「au PAY」を選択し、「今すぐ支払う」をクリック。

【2】au Payアプリにリダイレクトされ、「支払う」ボタンを押し、決済を完了させる。

*PCをご利用の場合、直接アプリには遷移せずに以下のQRコード読み取り画面が表示されます。

表示されているQRコードをスマホで読み込んでいただくことでアプリの決済画面が表示されます。

営業日のご案内

  • 営業時間

9:00~16:00
【定休日】土曜・日曜祝日・年末年始

※ネットでのご注文は24時間受け付けております!
店舗へのお問い合わせにつきましては、上記の時間帯にお願い致します。
営業時間外のメールでのお問い合わせに尽きましたは、翌営業日以降のご連絡となります。

納期について

  • 最短で届いてほしい場合

配達希望日の「指定なし」を選択してください。また、電話番号記載欄にすぐに繋がる電話番号を記載しておいてください。

  • 当日発送について

ご注文いただきました商品が即納商品である場合、平日12時までのご注文で、当日に発送します。
早ければご注文日の翌日に商品がお手元に届きます。
12時以降のご注文に関しては、基本的に翌日発送とさせていただきます。(緊急で必要な場合は、前もってご連絡ください。)

  • 日時指定について

日にち指定につきましては、最短で翌日から土日祝日を問わずお選び頂けます。
ただし、お位牌や受注生産品に関しては、事前に納期をご確認ののち、日時指定をお願い致します。

時間指定につきましては、ご注文手続きの際の「配達時間指定」に表示される範囲から、ご希望の時間がお選びいただけます。 配送時間は午前中(12時まで)、14時から16時、16時から18時、18時から20時、19時から21時の中からお選びいただけます。

日時指定については宅配業者の目安であり、その時間帯に必ず届くことを保証するものではありません。

  • お荷物の確認について

「ヤマト運輸便」「佐川急便」「日本郵便」の「宅急便」にて発送させていただきました商品は各社の【追跡サービス】にて配送状況確認が出来ます。注文発送メールに記載している伝票番号をご確認の上、各社の【追跡サービス】より発送状況をご確認ください。

  • 遅延する可能性について

天候等の事情により、止むを得ず配送が遅延する可能性があります。

沖縄・北海道・離島へ商品をお送りする際、X線などによる内容品の確認の結果、飛行機・航空機での輸送から陸・海上輸送(トラック・船)に切り替わることがございます。
また、船便に変更された場合、お届けまで10日から2週間かかる場合がございます。
変更になる旨のご連絡等は特に行っておりませんのであらかじめご了承ください。

配送・送料について

  • 宅配便の送料について

全商品送料無料で対応させて頂きます。

※代金引換330円(税込)は送料無料には含まれません。別途料金がかかります。

  • 宅送業者

佐川急便 / 日本郵便 / ヤマト運輸

  • 輸送中の破損について

輸送中の破損は返品または交換をいたします。但し、以下の場合は免責とさせていただきます。
・お届け日から8日以上過ぎてからのお申し出
・当初のお届け先からご自身の手で別な場所へ移動された場合等

  • お客様不在時の取り扱いについて

ご不在の場合は配送会社より不在通知が届きます。
再配達可能期間中に、お客様の配送希望日を調整の上、商品をお受取ください。
不在通知に記載の連絡先にご連絡いただけない場合、また住所不備の場合、商品は自動的に当社へ返送されます。
返送された商品は当社判断による処理をさせていただきます。

長期不在等でお荷物のお受け取りができず、 配送業者でのお荷物保管期間を過ぎて返送されましたお荷物につきましては、再発送はいたしません。
また商品発送後、お受け取りいただけない場合でも発送が完了した時点で 下記の手数料は発生しております。
確認後、改めて弊社が負担しております手数料を請求させていただく場合がございますので予めご了承下さいませ。

返送時送料+その他(代引き手数料など)
※送料無料でのご注文の場合でも、商品をご購入いただけておりませんので配送にかかりました往復の送料をご請求させていただく場合がございます。

また送付先が違う場合による「長期不在」「受取拒否」に関しましても、運送会社から弊社宛に連絡がありました場合のみ、メールにてご連絡致します。(※お電話はいたしませんので、ご注意くださいませ。)
上記に関しましても、お荷物保管期間を過ぎて返送されましたお荷物につきましては、ご請求させていただきますので予めご了承下さいませ。

  • 商品が届かない場合

「ヤマト運輸便」「佐川急便」「日本郵便(メール便を除く)」の「宅急便」にて発送させていただきました商品は配送状況確認が出来ます。注文発送メールに記載している伝票番号をご確認の上、各社の【追跡サービス】 より発送状況をご確認ください。

領収書の発行について

  • クレジットカード支払いでの領収書について

クレジットカード会社から発行される明細書が領収書となります。

  • 代引き支払いでの領収書について

・「代金引換」の場合は、ヤマト運輸便のお届け伝票に領収書が添付されています
(こちらが正式な領収書となります。弊社からの領収書はお出しすることが出来ませんのでご了承ください)
・納品書にはお買い物内容の明細書が付記されています。そのため但し書きの指定はできません。
・配送先が異なる場合は領収書の発行はいたしておりません。
・領収書の再発行はできません。

  • 納品書について

同梱しておりません。ご購入商品につきましては、ご購入履歴よりご確認くださいませ。

キャンセル・返品について

  • ご注文のキャンセル・交換・返品について

基本的には不良品以外のキャンセル・返品・交換は受け付けておりません。

  • 不良品の返品・交換について

・商品到着時に必ず商品をご確認ください。
・商品の品質には万全を期しておりますが、万一下記のような商品の場合は不良品として無料で至急交換させていただきます。
・申し込まれた商品と届いた商品が異なっている場合
・損傷している、汚れている商品
・商品到着後7日以内に、まずはメールにて商品の不良個所について送っていただきますようお願いしております。写真を合わせて送っていただけますと、よりスムーズなご案内につながります。商品の不良個所を確認後、返品・交換等のご案内をさせていただきます。
・その後、当店まで7日以内にご返送下さい。送料は当店で負担いたします。
・商品不足に関しまして、必ず10日以内にご確認頂き商品内容に不足があった場合、至急不足分をお送り致します。
・10日以降にご連絡頂きました場合、弊店では対応できかねますので、ご了承くださいませ。

  • 返品できない場合

・使用済みの商品につきまして、基本的にご返品はできません。
・商品お届けから、8日以上経過している場合、返品することができません。
・お客様の都合上の理由でご返品は出来ません。位牌など、オーダー品等も出来ません。
・木目違いや天然石の模様などの理由でのご返品はできません。天然素材を使っております商品は、一個一個それぞれの木目等が違うため、写真と同じ柄になることはございません。
・各商品につきまして、商品品質向上のため、事前に予告なくデザインなど変更する場合はがあります、彩色仏像など、色を改善する場合がございます。多少に色の差が出る場合がございます。
・寸法は表示寸法と多少の差が出てくる事があります。一本一本、職人の手作業で作ったものが多いため、寸法上多少の差が出る場合がございます。

  • クーリングオフ制度について

インターネット通販でのご注文は、訪問販売・電話販売等とは異なり、商品に対してお客様が十分な時間をかけて購入する判断が出来るため、法的に経済産業省が定めるクーリングオフ制度は適用されませんのでご了承願います。