コレクション: お位牌

大切な故人を祀る位牌

位牌は、故人を偲び、祈りを捧げるための象徴的な仏具です。伝統的な漆塗りのものからモダンデザインのものまで、多様なスタイルをご用意。仏壇と調和する一品をお選びいただけます。

よくある質問

位牌について

位牌の発送にはどれくらいかかりますか?

"位牌の発送には、商品によって異なりますが、通常は原稿確定後、製作に約2週間(定休日除く)いただいております。
ご注文の商品によっても異なりますので、具体的な発送日程については、商品ページに記載されている発送日程目安をご確認ください。
なお、HANA(木製)とKATACHIについては別途5000円の追加料金がかかりますが、原稿確定後3営業日以内にお届け可能なお急ぎ便もご利用いただけます。お急ぎの方は、オプションを選択することをお勧めいたします。

位牌「HANA」の文字レイアウトはどこで確認できますか?

位牌「HANA」の文字レイアウトについては、形状と素材により異なるため、詳細をご確認いただくために以下のURLをご案内しております。
位牌「HANA」の文字レイアウト確認ページ(URL:https://nagomi.wakabayashi.co.jp/contents/ihai-coyui/)
こちらのページにて、対応する文字レイアウトを確認いただけます。

商品について

現物を見ることはできますか?

オリジナル商品については、弊社の親会社である「若林佛具製作所」の店舗で実物をご確認いただけます。具体的には以下の店舗でご覧いただけます。
・京都本店
・築地店
店舗の詳細情報や所在地については、こちらのリンクをご参照ください
若林佛具製作所 公式サイト
なお、商品展開は時期によって異なる場合がありますので、ご来店前に店舗へお問い合わせいただくことをおすすめします。店舗の連絡先や営業情報についても、公式サイトでご確認いただけます。

商品カタログはありますか?

誠に恐れ入りますが、弊店はオンラインショップの為、カタログのご用意はございません。
商品ページをご覧いただきますようお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームより問合せください。

位牌の文字情報はどこから入力できますか?

以下のリンクよりお願いいたします。
・COYUIシリーズ(HANA)
https://nagomi.wakabayashi.co.jp/contents/ihai-coyui/form/
・上記以外
https://nagomi.wakabayashi.co.jp/contents/ihai/form/

配送について

注文した商品はいつ届きますか?

ご注文いただいた商品についての出荷とお届けの目安は以下の通りです。
午前中のご注文: 当日出荷いたします。
午後のご注文: 翌営業日出荷となります。
※お届け日数は配送エリアによって異なります。具体的な到着予定日は、お住まいの地域により変動しますので、詳細は配送業者の情報をご確認ください。
※ご入金の確認ができ次第の発送となります。入金確認後、上記のスケジュールに基づいて出荷いたします。
※一部取り寄せ商品が含まれている場合があります。商品ページ内に記載されている発送目安をご確認の上、ご注文ください。

配送業者は指定できますか?

ご注文の際に配送業者の指定を承っておりません。
配送業者は当店にて選定させていただきます。通常、ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便のいずれかの業者を利用しております。
ご注文商品の発送が完了しましたら、発送確認メールにて使用した配送業者と追跡番号をお知らせいたします。
発送状況の確認には、各社の【追跡サービス】をご利用ください。

日時指定はできますか?

日にち指定につきましては、最短で翌日から土日祝日を問わずお選びいただけます。
ただし、お位牌や受注生産品に関しては、事前に納期をご確認ののち、日時指定をお願い致します。
時間指定につきましては、ご注文手続きの際の「配達時間指定」に表示される範囲から、ご希望の時間がお選びいただけます。
配送時間は午前中(12時まで)、14時から16時、16時から18時、18時から20時、19時から21時の中からお選びいただけます。
※日時指定については宅配業者の目安であり、その時間帯に必ず届くことを保証するものではありません。

送料はかかりますか?

全商品送料無料で対応させていただきます。
ただし、代金引換をご利用の場合、別途330円(税込)の手数料がかかります。この手数料は送料無料の対象には含まれませんので、ご注意ください。

商品が届かない場合はどうすれば良いですか?

商品が届かない場合は、まず配送業者にお問い合わせください。
配送業者および送り状番号は、商品発送連絡メールに記載しております。
それでも解決しない場合は、当店までご連絡いただければ、調査を行い、状況に応じて対応させていただきます。

キャンセル・返品について

注文内容の変更はできますか?

ご注文後の内容変更は、システム上おこなうことができません。ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
変更をご希望の場合は、一旦ご注文をキャンセルし、再度ご注文いただく必要があります。
ご連絡は、info@nagomi-kobo.co.jp または075-342-0373 までお願いします。
なお、注文処理が進行している場合、キャンセルができないこともございますので、予めご了承ください。

キャンセルや返品、交換はできますか?

基本的には、不良品以外のキャンセル、返品、交換は受け付けておりません。
商品に不良や誤送があった場合には、返品または交換の対応をさせていただきます。
お手数ではございますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

その他

金額が分かるものは同梱されますか?

弊社では、送り先に関わらず、金額が記載された納品書や請求書などの書類は、商品に同梱しておりませんのでご安心ください。

領収書をもらいたいのですが、どうすればよいですか?

弊社では電子領収書(インボイス対応済み)を採用しております。
お手数をおかけいたしますが、発送完了後にお送りする「発送完了メール」に、電子領収書発行用のURLを添付いたしますので、リンクからダウンロードをお願いいたします。
なお、宛名と但書については、お客様ご自身で変更が可能です。
(※総合計が領収書発行金額となりますので金額の変更はいたしかねます)

商品レビューはどこから記入できますか?

ご購入いただいた商品のページの下部に進んでいただくと、「カスタマーレビュー」があります。
そこで「レビューを書く」をクリックし、ご記入をお願いいたします。